こっそり再開。 FF雑記をメインにいろいろ。



プロフィール

れれう

Author:れれう
Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Home Sweetest Home

おはようございます。

お久しぶりのFFもオンになりました。
最近なにかとやることがあったり極度の寝不足により
FFよりリアルを優先してました(当然)


そういえばちょっと前、いつも一緒に遊んでる女の子からいきなりメール。
「君とは距離を置こうと思います。てかもう置いてます」とか。

なんでまた。と思ったら
れれうに男を感じたらしく
もともと恋愛感情とかまったくないし今後も好きになることはないとの事。

なにをいきなりこの子は言ってるんだろうと思って
好きになることもなければまず、そういう気持ちをもって一緒に遊んだりしてないと言いました。
同じ趣味をもつ仲間で、目的が一緒なのに
なぜ、横のライン(今回で言うと男と女という関係)を意識してしまったのか。

ていうかまずタイプでなければ性格もあわないっていう。(きっぱり)
そこまではいってないけどねw

まぁ御理解できたら今後もゆるく遊んでくれといったところで
御理解いただけたようなので距離は置かない・・・と思うけど。

まぁ、ちょっと男を感じたというところは
まだ腐ってもれれうってことだし、ちょっと嬉しかったかなと←


ではFFの話です ↓




長々としているルモリアの活動ですが

あ・・・ルモリアって言うとちょっとなんじゃそれと言う人もいるかもしれないので
言うと俗に言う「海」活動ってやつです。


今回は前回もやった海活動のまぁボスにあたるLoveをやってきました。
(裏ボスもいるわけですが)

36601264_1104144533s.jpg


こいつがLoveです。
名前に似合わずただのでかいクラゲです。
海にういてるヨヴラ族の2倍くらいでかい。

こいつをやるには
海各所に散らばるいろんな敵を倒してトリガーをとって
そのトリガーをトレードすると沸きます。
基本とっても硬いので黒ゲーがおすすめ。黒魔道士いっぱいいれば20分で終わるかな。
コルセアがいるのといないのではレジスト率がパないのでコルセアでうまーしましょう。

なんやかんやでこの子と戦うまでは結構時間かかるんですな。
こいつの名前は「Love」といいますがその他にも
「Hope」だの「Justice」だのそういった系統の名前のやつが存在します。
愛、希望、正義・・・・。本当に敵なのかしら。

まぁ各所に散らばる希望とか正義さんを倒して聖徳っていうアイテムをゲットするんですが
そのLoveを沸かすには
「第4の聖徳」「第5の聖徳」「第6の聖徳」が必要になります。
ではその4を取るには・・第1の聖徳とか器官とか細かいのが必要になります。
じゃあその1をとるには・・・雑魚を倒してると稀にPOPするNMが落とします。
5も同じ。・・第2が必要になったりします。
じゃあその第2は・・・以下略。

要するに面倒くさいですね。

まぁ普段から細かく集めてたので
そのLoveに挑戦できるトリガーは何個かあるそうなので
今回はLoveとやることになったということ。

Loveは盾がしっかりしていれば12人もいれば倒せるのですが
(うちの盾は勇者すぎてしっかりしすぎてて問題ないけど)
黒が多ければ多いほど本当に早く倒せるので
他のグループと合同がてっとり早いです。
12人だとヘタすると1Hかかりますからね。合同だと1戦20分程度です


そんなこんなで合同でプレイ。
一応このボスのLoveのドロップ品の希望者がやはり多いのデス。
こいつがドロップする品がこちら。


〇ラヴトルク Rare Ex 首. DEX+5 短剣スキル+7 両手槍スキル+7. Lv73~ All Job
〇ノーヴィアピアス Rare 回避+7 敵対心-7 Lv75~ All Jobs
〇ノーヴィオピアス Rare · 魔法攻撃力アップ+7. Lv75~ All Jobs.
〇ラヴハルバード Rare Ex D60 隔396 DEX+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73~ 侍竜

以上の4点。
ピアス2種類に関しては直接このピアスがドロップするわけではなく
貧愛の情念などといった名前のアイテムがドロップします。
これをもってタブナジアにいるねーちゃんに渡すとピアスがもらえるわけですな。
ラヴハルバードは100パーセントドロップ。
他はドロップ率が多少ある模様で、トルクに関してはかなり低い。
ピアスは多分そこそこにドロップあると思うけどそれでもトレハンないとドロップが槍だけ
みたいなことも結構あるよって話。
(実際合同でやった相手さんのLSはラヴハルバードだけのドロップ。南無。)

どこのLSもそうだけど
この中のドロップアイテムだと「ノーヴィオピアス」に希望が集中してる感じです。
鯖にもよるけどこれはRareアイテムなので売れます。
相場にして1500万~くらいするんじゃなかったかな。
耳装備にしてはダントツの性能なのでやはり希望が集中するのもうなずけます。

で、れれうの希望はノーヴィオピアスではなく
ラヴトルクのほうです。海のトルク系アイテムは武器スキルにあわせてステータスアップがある
優れ物。シーフがあがってる自分には欲しいアイテムだったので希望。
これがまぁひたすらに出なかったんですが今回

36601264_1226594385s.jpg



(*´Д`*)キタワー

無事ドロップ。長かったー。
ちなみに貧愛の情念というのは「ノーヴィアピアス」のほう。「ノーヴィオピアス」ではなかったです。
残念。
こちらは回収して売りに出します。

ロットを済ませ終了となりました。
おめでとうれれうさん。




・・・おめでとうといえば
Ruluのいもーと的Ruvyさんが薄胴を完成させました。
カワウィー!!!とひたすら言っておりますが薄胴ポニテはとにかく
忍びの者みたいでかっちょいい。わかるよRuvy。
とにかくおめでとう。ねえちゃんは我が事のように嬉しいぞ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント
こんにちは~。

れれを意識するコがいるんですって?
YOUがCANならDOしちゃえ♪♪

海いいなー!
凄い凄いー! 初めて見たw
未知の領域だわさ(@@

希望品おめでとうw
長く通った賜物だね♪
[2009/09/07 15:38] URL | Ruvy #- [ 編集 ]

>るヴぃ

意識されてみたいw
れれう、愛されたことないんだよねぇ。
れれうだけっていうの。
[2009/09/17 01:24] URL | れれう #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


